油性ボールペンの「絶対王者」ジェットストリーム の高級軸「プライム」から、

新商品が発売されました。

三菱鉛筆「ジェットストリーム プライム」

IMG 5829

今回も「三色ペン」「繰り出しシングル(単体)」の、2種類が発売されました。




ボクは、2018年に発売された「初代」の繰り出し式を持っているので、
比較のために購入しました。

まぁ、ボールペンは、シングルが好きなんですよ、基本的に

軸の色は、三色ペンが、「白」と「黒」の、2色

シングルが、「ダークオリーブ」と、限定色の「コーラルオレンジ」

この「コーラルオレンジ」好きな色なんですよ、実は。

ただ、軸にデカく「Jet Stream」のロゴが入っていて、ダサい。

そして、購入した「ミントブルー」

ペン先は、どちらも「0.5mm」

他のサイズが、お気に入りの方は、リフィルを交換しましょう

パッケージも、お洒落

IMG 5828

コンセプトは、自宅インテリアや、オフィスカジュアルに
「映える」ペン


リモートワークや、カフェなどで、作業する機会が増えた、これからの時代に向けた
文房具のあり方を提案しているのでしょう。

コクヨさんの「KOKUYO ME」と、考え方は同じかな。

では、ペンの説明

IMG 5830

会社のロゴと、商品名は、ひっそりと、クリップの裏側に。

クリップもシンプル。

IMG 5831

ペントップのデザインが気に入ってます。

IMG 5832

今回、大きく変わったのは、ココ

IMG 5833

一体型になったペン先です。

メーカーさんによると、真鍮を使っていて、重量バランスを変えてあるそうです。

「初代」と比べてみました。

IMG 5835

ペン軸は「パールホワイト」

IMG 5836

ペン先の「謎のゴム」が無いだけで、デザインは、ほぼ同じなのに、こんなに
印象が違うのですね。

書いてみました

IMG 5837

確かに、初代よりも書きやすい。

ボクのように、ペン先に重心があるペンが好きな方には、超おすすめです。












ちなみに、リフィル(替え芯)は、

G2(パーカーモデル)です。

IMG 5834

ペン先は、0.5mmの他に、「0.7mm」「0.38mm」が、あります。

手帳と使うなら、0.38mm が、おすすめです。

PILOTさんの「アクロインキ」も、G2 出してくれないかな。


文房具ランキング


応援よろしくお願いします