以前から興味のあった、PILOTさんのボールペン「タイムライン」

購入を考えていたときに、鹿児島市の「はやま文具店」さんで、キャンペーンを
開催していたので、この機会にと購入しました。

PILOT 「タイムライン エターナル」

IMG 5681

グリップ部分が、マーブル柄になって「オトナ」仕様になりました。




グリップの色は「レッド」「ブルー」「オレンジ」「ブラック」そして、
「グリーン」

個人的に、ペン軸の色と一番マッチしていると思います。

この「タイムライン」手に持った時の感想は、

なんて、バランスの悪いペンなんだ と、思ったんですよ。

でもね、
(『捨てられて』by 長山洋子)

これには理由がありまして、

「金口」と「ペン先」が、ペン軸内に収納されているため。

IMG 5685

シャープペンシルには、よくある「ガイドパイプ」が格納されるのと同じかな。

ボールペンでは珍しい。しかも、「2段階」

一回目の繰出しで

IMG 5686

金口、登場。

二回目で

IMG 5687

ペン先、登場。

これで、完成。

IMG 5688

このフォルム、超かっちょいい!

こうすると、バランスが、めっちゃ良くなる!!

リフィルは、ペン先「0.7mm」アクロインキ

ボクには、ちょっと太いので「0.5mm」のアクロインキに交換。

IMG 5689

G2規格(パーカータイプ)よりも、ちょっと短い、PILOTさんのオリジナル。

IMG 5690

書き心地も良いです。

バランスも良いし、インクとの相性もバッチリ。

IMG 5695

このような、お気に入りの文房具を手に入れた時は、どの文房具と一緒に使うか、
用途は…と、考えちゃいます。

この「タイムライン」は、持ち歩くよりも、企画を考えたり、セミナー資料の下書きに
使います。

ペン先を出すまでの「ダブルアクション」が、

書くぞ!という、スイッチになります。

filofax「クリップブック」

IMG 5693

ロルバーン「ランドスケープ」

IMG 5694

使います。

テンション上がる道具を使うと、作業の効率も上がりますよね。

また、1つ素敵な文房具と出会うことができました。感謝です。







あっ、忘れてました。「キャンペーン」のこと。

「名入れ」です。名入れ。

この「オトナ」のペンに似合う、言葉を入れてもらいました。

IMG 5691

まるで、最初からデザインされていたかのようです。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします