去る9月14日、板山商事さま主催「秋の大見本市」に、お邪魔しました。

関係者限定のイベントですが、今回もご好意で、招待頂きました。

名称未設定

春、秋、合わせて、100回目! おめでとうございます!
ブログ、書いてて良かった!!




まずは、これ

三菱鉛筆「ジェットストリーム 0.28」

IMG 1422

いやー、見た瞬間、滾りましたね。マットな感じが素晴らしい。

フォルムは、ロットリングの「ラピッドプロ」みたい

IMG 3687

ペン先は「0.28mm」ですよ! まさか、ジェットストリームの「0.28mm」が出るなんて、
想定外ですよ。

書き味も、ジェットストリームらしく、滑ります。

IMG 1423

ペン軸の色は、全部で 5色。ボクのラッキーカラー「オレンジ」も用意されています。

発売は、2019年12月。発売が楽しみです。

続いて

トンボ鉛筆「モノタフ」

IMG 1393

トンボ鉛筆さんからも「折れない消しゴム」が登場です。

スリーブ(ケースのこと)の斜めになっている形状と、グリップが折れない秘密。

IMG 1395

スリーブには、ミシン目まで入ってます。

ん、どこかで見たような…

IMG 3688

発売は、2019年11月です。

続いて

LIHIT LAB 「スタンドバッグ」

IMG 1417

自立するビジネスバッグです。一見、普通のバッグに見えますが、本体横にあるファスナーを
開くと…

IMG 1416

上部が後ろに折れて、ファイルスタンドに!

フリーアドレスのオフィスやカフェでの作業が捗りそうです。

LIHIT LABさんのブースには、ほっこりする商品も。

LIHIT LAB「プニラボ」

エッグポーチ

IMG 1412

寝転びポーチ と 寝転びペンケース

IMG 1413

発売は、2019年9月中旬です

続いて、

ぺんてる「アンキスナップ ボールペンタイプ」

IMG 1400

スマートフォンと連動して使用する文房具です。既に「マーカータイプ」が販売されているので、
ご存知の方も多いと思いますが、今までは「マーキング」したところが「黒い帯」になって
いました。

このボールペンタイプは「書いた文字」が黒い帯になるのです。

また、対応するアプリも秀逸で「チェックシート」を表示する機能もあります。

IMG 1401

赤いシートもあります。

IMG 1402


社会人の資格試験対策にも良いですね。

現在、発売中です。大ヒットの予感。

(ちなみに、紙媒体を切らずに、スマートフォンでスクラップ作業ができる「スマスクラップ」
アンキスナップのマーカータイプと機能が統一され、廃盤となりました。)

続いて、

コクヨ「GLOO」スティックのり

IMG 1424

スティックのりに「シワにならないタイプ」が新登場!(画像:オレンジ)

2020年1月下旬ごろ発売です。いち早く実物見れて、ラッキー!!

続いて、

3M ポストイット「エクストリームノート」

IMG 1425

今まで貼れなかった「木材やレンガ」「水回り」「冷凍庫」「火のそば」などに晴れる
「タフ」な付箋。

DURA-HOLDペーパーという新規開発された紙と、特殊な粘着剤を使うことで実現できました。

「ガテン系」(今でも言うのか?)の方に、使っていただきたい商品です。

現在、発売中です。

最後は、

キングジム「コンパック ノート

IMG 1427

2つに折って運べるクリアファイル「コンパック」がリングノートになりました。

リングノートと、言ってもリングがあるのは上下のみ。真ん中はありません。

(テフレーヌみたい)

開いている画像、撮り忘れてしまいましたが、ルーズリーフの罫線と折り目が一致するように
設計されているところは

さすが、日本人って、感じです。

構造上、リフィルは専用のものしか使えません。あしからず。

2019年10月発売です。 ボク、絶対書います!

ちなみに、これ何かわかります??

IMG 1430

B2サイズの紙が収納できる「ポスターファイル」です。映画のポスターや
カレンダーの収納に便利

こんなものまで、キングジムさんは、面白い会社です。

他にもたくさんのブース、たくさんの商品がありました。今回の商品も含め、ブログで紹介させて
いただきます。

次回は、101回目…

板山商事さま、また、呼んでください、お願いします。






ボクは死にましぇ〜ん!!!


(よけいな〜ものなど、無いよねぇ〜〜〜ん アスカ脱退。残念。)




文房具ランキング


応援よろしくお願いします