ボクね、平日に仕事がオフの日は、ラジオや音楽配信サービスを利用して、音を流している
ことが多いです。

去る 2018年11月8日の朝、地元のエフエム鹿児島さんの番組「アンテナ@beat pipipi」
(DJ 今末 真人さん) を聴いていると

文房具に関するアンケートを募集しておりました。

こ、これは、地元の「文具ブロガー」として一言、意見を言わんといかん! と思い
投稿しました。

すると… 見事に採用されました!




後日、ボクの元へ届いたのが、こちら

番組のオリジナルステッカー

10759919856 IMG 0845

嬉しくて、愛機の「MBP」に貼っちゃいました。

で、どんなアンケートだったかというと、

手帳は「1月始まり」と「4月始まり」のどちらを使っているのか?そして、その理由は。

というもの。

ボクは「ジブン手帳Biz」を使用しているので、

10789241312 IMG 0846

もちろん、1月始まり

理由は、先頭ページに、その年の「実現したいこと&目標」を書いて、毎日
眺める事を「習慣」化するため。

まぁ、手帳好きなら、実践している方の多い使い方ですよね。

ちなみに、ジブン手帳には専用のページが用意されています。

それにしても、ラジオから自分の名前が流れてくると、嬉しいやら恥ずかしいやら
複雑な感情でした。







文房具ランキング


応援よろしくお願いします