ペン軸が伸縮し、コンパクトに持ち歩ける「ボクの相棒」ゼブラ「SL-F1 mini」

その「SL-F1 mini」に、ポップでキュートな限定色が登場しました。

ゼブラ 油性ボールペン「SL-F1 mini」

7522814960 IMG 0623

発売された 6色の中から「ナイスなミドル」に似合う「イエロー」をチョイスしました。

他の 5色、気になるでしょ?




はい、こちらです。

スクリーンショット 2018 09 10 21 34 34
ゼブラ Twitter より

「ピンク」「グリーン」「スカイブルーと白のバイカラー」「ブルーと白のバイカラー」「パープルと白のバイカラー」

まさに女子文具

今回、なぜ「イエロー」を買ったのか。

それは、丸善さんが、創業 130周年を記念して発売された万年筆「檸檬 (LEMON)」に雰囲気が似ているから。

と、いうよりも「檸檬」をモデルに作られた「ミニ檸檬」に近いかな。

7522816016 IMG 0629

「ミニ檸檬」というのは、すでに廃刊となっている小学館の月刊誌『Lapita (ラピタ)』の 2005年11月号の付録

もう 13年も前の話になるのですね。

雑誌に万年筆の付録が付いたの、この『Lapita』が初めてだった…多分。

金属製で、ズッシリとしていて、付録とは思えない 1本。

7587872560 IMG 0630

並べてみました。

7587860896 IMG 0631

いい感じです

さらに、気に入っている点が。

何と、リフィル(替え芯)が、国際規格の「4C」に準拠しているのです。

ゼブラさんの純正も書きやすいのですが、今回は、パイロットさんの「アクロボール」と交換するつもりです。

数量限定ですので、お早めに。





一度は、工場の関係で「製造中止」になった、このペン。

7522808912 IMG 0624

もう二度と買えないと思って、ちょっとお高い「スタイラス付き」のものを買ったり。

7587804112 IMG 0626

再販されたら、カラフルになっちゃって「女子文具」として、

7522819904 IMG 0628

人気者になってしまいました。

7520757456 IMG 0632

次は「ナイスなミドル」にも似合う「大人文具」の色展開、期待します。


文房具ランキング


応援よろしくお願いします