「目の中に入れても痛くない」大切な存在さんから、素敵なプレゼント貰いました。

clementine leather works「オイルレザーと真鍮玉の
ブックカバー」


7518865568 IMG 0284

文庫本サイズのステキなブックカバーです。




clementine さんは、手縫いの革小物を「minne」などに出店されている方。

すべてオリジナル作品。気になって他の作品を検索してみましたが、めっちゃセンスいいです。

素材は、「カフー」という国産のオイルレザー、厚さは 2mm です。

7518865568 IMG 0285

ブランド名の刻印もカッコいい。

作りはとってもシンプル。

7518865568 IMG 0286

一枚革にゴム紐を通してある、ミドリさんの「トラベラーズ ノート」と同じです。

ブックカバーなので、お気に入りの文庫本をセットして良いのですが、カバー無しで使っていた「MD ノート ライト」をセットしてみました。

7518865568 IMG 0291

罫は、ボクの定番「5mm 方眼」

7518865568 IMG 0292

セットしてみました。

7518865568 IMG 0289

セットの方法は、トラベラーズ ノートと同じ。

7518865568 IMG 0290

アクセントの「真鍮ビーズ」もいいですね。

じっくり育てていきます。素敵なプレゼントありがとう。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします