「外でブログ」を書くために、最近は Mac を持ち歩いています。
効率よく作業するために、持ち運ぶ「モノ」を再考中なのです。知っての通りボクは「文具好き」
特にペン類には目が無くて、ペンケースを4つ持ち歩いていたほど。
今回、目を付けたのがコレ、
無印良品 デニムペンケース・平型

いい風合いです。大きさは 100mm ✖️ 190mm
同じ型で「帆布」の商品もあったのですが、デニムの方がかっこいい!(無印良品さん、すいません)

ジッパーで、ここまで開くので文具が取り出しやすい!

しっかりと、裏地も付いているので傷も付きにくい。しっかりしてますね、無印良品さん。

さて、ボクが持ち運ぶために厳選した文具とは…

認印 2個と定規、
テープのり PLUSさんの「ノリノ ポッド」(しっかり貼れるタイプと、貼って剥がせるタイプ)
カッターナイフ ミドリさんの「ペンカッター」と、
ハサミ PLUSさんの「ツイッギー」
(それぞれの文具については、昔のブログを読んでくださいね。www)
そして、お気に入りの サクラクレパス さんの「サクラクレパスラボ 001」
あまり傷つけたくないので、宮崎にあるレザークラフト「ロングビーチカンパニー」さんのペンケースに

入れて(変わったデザインの1本差し、カッコいいでしょう)
ほれ、しっかり収納。

これより1つ大きいサイズの商品もあったのですが、それだと荷物が多くなってしまうので、こちらに決めました。
価格もお手頃 590円(税込)デニムなので「経年変化」も楽しめそう。
あと、同じデニムの「カードケース」も買っちゃいました。

これがあるんですよね、無印良品さんは。衝動買いさせてしまう何かが?


文房具ランキング

応援よろしくお願いします
効率よく作業するために、持ち運ぶ「モノ」を再考中なのです。知っての通りボクは「文具好き」
特にペン類には目が無くて、ペンケースを4つ持ち歩いていたほど。
今回、目を付けたのがコレ、
無印良品 デニムペンケース・平型

いい風合いです。大きさは 100mm ✖️ 190mm
同じ型で「帆布」の商品もあったのですが、デニムの方がかっこいい!(無印良品さん、すいません)

ジッパーで、ここまで開くので文具が取り出しやすい!

しっかりと、裏地も付いているので傷も付きにくい。しっかりしてますね、無印良品さん。

さて、ボクが持ち運ぶために厳選した文具とは…

認印 2個と定規、
テープのり PLUSさんの「ノリノ ポッド」(しっかり貼れるタイプと、貼って剥がせるタイプ)
カッターナイフ ミドリさんの「ペンカッター」と、
ハサミ PLUSさんの「ツイッギー」
(それぞれの文具については、昔のブログを読んでくださいね。www)
そして、お気に入りの サクラクレパス さんの「サクラクレパスラボ 001」
あまり傷つけたくないので、宮崎にあるレザークラフト「ロングビーチカンパニー」さんのペンケースに

入れて(変わったデザインの1本差し、カッコいいでしょう)
ほれ、しっかり収納。

これより1つ大きいサイズの商品もあったのですが、それだと荷物が多くなってしまうので、こちらに決めました。
価格もお手頃 590円(税込)デニムなので「経年変化」も楽しめそう。
あと、同じデニムの「カードケース」も買っちゃいました。

これがあるんですよね、無印良品さんは。衝動買いさせてしまう何かが?


文房具ランキング
応援よろしくお願いします
コメント