ここ鹿児島では「明治維新150年記念」&「大河ドラマ」の影響で、空前の「西郷(せご)どん」ブーム!!

この波に乗り遅れてはいけまいと「ナイスなミドル」が紹介するのがコチラ

学研ステイフル「落書きふせん」(着物)

IMG 0275

ん? 似てますね? 似てませんよ、「着物バージョン」ですよ「着物」




昔から教科書に載るような功績を残した方は「落書き」される運命なのですよ。

「西郷さん」取り出してみました。

IMG 0277

「落書き」しやすいように? 目と口は書いてありません。

では、まず定番

IMG 0279

誰でも一回は描いちゃいますよね「タモリ」さん。

お次は

IMG 0280

体型が似ているので… 「リサイタル」ですね。

最後は

IMG 0282

「蝋人形」ならぬ「かるかんの館」

さぁ、あなたのアイデアで「素敵な落書き」を完成させて下さい。

この他にも「制服(ペリーさん風)」「マント(ザビエルさん風)」などがあります。







鹿児島県民のみなさま、西郷さんで遊んですいません。


でも… 150年も経ったんだから、許してくださいね。


文房具ランキング


応援よろしくお願いします