今回、紹介するのは、9月に開催された板山商事さまの「見本市」で見つけた、トンボ鉛筆さんの

修正テープ「MONO AIR」詰め替えタイプ

IMG 9966

この「MONO AIR」使い切りタイプが発売された時から使っているのですが、ビックリするぐらい
チカラ」が要らない、軽い!まさに「AIR」なのです。





でも、「使い切りタイプ」って、筐体を捨てる時に何か、こう「勿体無い」ことしてる…というような気持ちになったりしますよね。

no title



今日からは、そんな気持ちが和らぐのです。

それでは、開封。

IMG 9967

「使い切りタイプ」と、比べてみました。

ひと回り大きい感じがします。

IMG 9972

おっと、肝心のカートリッジの交換方法はというと、


まずはロックを解除して

IMG 9968

筐体に対して、縦方向に開きます。

IMG 9969

新しいカートリッジをセット。

IMG 9970

できあがり!


ちなみに、カートリッジの方が、使い切りタイプよりも小さい。これでも10m 巻いてあるのですよ。

さぁ、使い心地は、どうかな?

IMG 9973

おーーーーっ!

IMG 9974

軽〜い!

IMG 9975

音が静かーー!

IMG 9976

もう1つ、詰め替えタイプのいいところは、「筐体」を「デコ」れる事。

ぜひ、自分だけの「MONO AIR」楽しんでください。







応援よろしくお願いします


文房具ランキング