ボク、「一人ブレスト」とかで使うノートは「A」サイズという自分ルールを決めていて、
自宅では「ニーモシネ」を使ってます。

2017-04-17-01-33-18

ただ…このノート、重いのですよ。

何かいい解決策はないかと調べていたら、見つけちゃいました!いいもの!!

LIHIT LAB 「クリップファイル」

2017-04-14-21-49-42

どうです、イカすでしょう。




普通「クリップ」と言えば、バネの力で紙を押さえるのですが、この商品は「紙押え」と

2017-04-14-21-51-28


プラスチックのクリップで 「挟み込む」方式を採用しています。(青いのが紙押え)

2017-04-14-21-50-06

このクリップ、最大20枚までイケるそうです。

2017-04-14-21-50-22

このクリップを採用していることで、スリムなスタイルを実現できているのです。

2017-04-14-21-49-52

さて、ニーモシネとの連携ですが、ボクの場合、外で 20枚も使うことはないので、10枚程度
切り離して挟んで外出。

2017-04-17-01-35-40

使用済みのノートは、表紙裏のポケットへ移動。

2017-04-14-21-59-13

使用済みのノートを保管する時は、「ワンサードパンチ」を使ってリングノートと同じ間隔で

2017-04-14-21-59-41

穴を開けて保管。(パンチで空く穴は「四角形」ではなく、丸形です。)

我ながら良い流れだと思います。

みなさん、文房具を上手に使って効率よく仕事しましょう!






応援よろしくお願いします