みなさん、新年度がスタートしましたね。毎年ボクは、この時期に「打ち合わせ用」と
「コンサルティング用」に2冊の「ロルバーン ノート」を購入します。

2017-04-04-01-23-32

先日「ロルバーン ノート」を買いに「What」さんへ。鹿児島で「ロルバーン」といえば、ココ!
なのですよ。

で、2冊を手に取り、ふと隣を見ると、どこかで見たような 小さい手帳を発見!

こ、これは憧れの土橋正さん(文具ディレクター)が監修されたという商品ではありませんか!!

いろんな色があったのですが、ラッキーカラーのオレンジ色をゲットしました。




それが、コレ

株式会社 ダイゴー 鉛筆付き手帳「すぐログ」

2017-04-04-01-18-26

サイズは、こんな感じ!! シャツの胸ポケットに入る大きさです。

2017-04-04-01-19-49

中紙は、方眼ではなく「ドット柄」になっています。図形、描きやすそうですね。

2017-04-04-01-19-09

この手帳の特徴は「とっさの時」にログが取れるよう、鉛筆を格納していること。

2017-04-04-01-20-09

こんなにコンパクトな鉛筆が付いています。

2017-04-04-01-20-22

ナウでヤングの皆さんには、新鮮かと思いますが、ボクには「おじさん臭く」見えてしまいます。

何か代わりになるものがないか、周りを眺めていると…

見つけちゃいました。コレ


セブラ 「SL-F1 mini スタイラス」

コンパクトで「スタイラス」としても使えるスグレモノです。

2017-04-04-01-20-57

こんなに短いのですが、実際に使用する時は…

「ひっぱる!!!」

と、このように

2017-04-04-01-21-21

伸びるのです!!

しかも、この「SL-F1 mini スタイラス」リフィルとして「4C規格」のものが使用できます。

ボクの場合、細かい文字を書くことが多いので、リフィルを「ジェットストリーム 0.5mm」に
カスタマイズしてます。

このペンの格納場所は、鉛筆が入っていた穴を利用したココに決定。

2017-04-04-01-21-41


明日からボクも「デキる!」ナイスなミドルだよん!!




応援よろしくお願いします