久々にガチャポン ネタを一つ。

 先日、近所のイオンモール鹿児島へ買い物に出かけました。専門店側とジャスコの境目の
所に、ガチャポンが4,50台設置してあるのですが、その中に「ZAKU HEAD」なるものを発見!

気になって、コイン投入口をみて見ると… 

100円玉 5 まい!!

「こんなの誰が買うのだろう」と思いながら、スマートに100円玉 5枚を投入し、ハンドルを
回した手は、こんな黒い玉を握っていました。

2017-03-09-23-29-57




ご丁寧にも 2重にラッピングされたフィルムを剥がすと、ジオン軍のエンブレムが。

2017-03-09-23-31-32
 

ボールの側面には「ZAKUII」の文字が!
2017-03-09-23-32-45

このカプセルの中に商品が入っているのだと思い、エンブレムの付いた蓋を外すと…

こんな状態に。

2017-03-09-23-39-05

もうお気づきですね。そうなんです!コアの部分がうまいこと折り畳まれてボールの中に
格納されていて、それを組み上げていく作りになっていたのです。

さすが、バンダイさん!

パーツを広げてみました。

2017-03-09-23-47-44

ZAKU の特徴である「モノアイ」も、しっかり作り込まれています。

添付されている「組み立て方」だいぶ粗いのですが、幼稚園の年長さんからプラモ作っていた
ボクには朝飯前ですよ!!

だいぶ形になってきました。あとは…

2017-03-09-23-49-40


あーして、こーして、完成です。

2017-03-10-00-02-49

うーっ、カッコイイ!!

出来上がった「ZAKU HEAD」の大きさですが、こんな感じ。

2017-03-10-00-03-05

見慣れない黒いZAKUの正体は、

黒い三連星の機体、「高機動型 ZAKUII」です。

2017-03-10-00-03-16

TVシリーズと映画では、「ドム」の機体ですが、「オリジン」ではZAKUII を使用しています。


可動する部品は、頭と、

2017-03-10-00-05-40

パイプの排気口部分。

2017-03-10-00-06-07

この大きさ、このクオリティで「500円」は安すぎ!

本当にかっこいいです!

2017-03-10-00-07-12

この機体の他にも、シャアザク、量産型ザクがあります。

2017-03-10-00-10-47

見つけたら、即買いでしょ!






応援よろしくお願いします