鹿児島市で開催された文具のお祭り「ステ★ショー」今回で第2回目になりますが、今回
一番注目していたのが、この

シャチハタ「OSMO ( オスモ )」

だったのです。ネットで存在を知ったのですが、やはり「体験しないと」ねー、と思って
いたら、あなた!「ステ★ショー」で使えることに!

Whatさん、宮路店長さん、ありがとうございます!!

ってことで速攻、お試しです!




「OSMO」初対面です。

2016-06-11-12-19-02

以外と小さい…

タッチパネルを操作して、用意された素材を使ってスタンプのデザインできるのね。

「うんうん、ネットで見たとおり」

ボクが試したかったのは、スマートフォン内の「写真」を使ってスタンプを作る機能。

メーカーの方に「スマホの写真で作れますか?」と尋ねると、

「できますよ!」と、心強い返事 (当たり前でしょ!!)

まず、3種類のスタンプ 「小」(10mm × 10mm)、「中」(20mm × 20mm)、「大」

(25mm ×30mm) の中から1つを選択。今回は「中」にしました。

次に「OSMO」の筐体に付いている「QRコード」で「OSMOパーク」を検索。

クラウド上に「スタンプにしたい」写真をアップ。

BlogPaint


すると、クラウド上に「暗証番号」が表示されます。

この暗証番号を「OSUMO」に入力、画像の大きさや位置など細かく指定して「完了」

2016-06-11-12-16-28


さきほど購入したスタンプを「OSMO」にセット。2〜3分待っていると、

ジャーン!、出来上がりです!!

2016-06-13-00-59-04

可愛いいデザインですね。

さて、肝心の「スタンプ」ですが、結果は…

できました!

2016-06-13-01-00-18

上出来ですね! ちょっと拡大しているので、実物は「いい感じです」

この浸透印のスタンプは、約3,000回も押せるのだと!!!

いろんなところに押してしまいそう。

シャチハタさんによると今後、商業施設や観光地、テーマパーク等に順次設置予定だ
そうです。

What さん、常設してもらえませんか?




応援よろしくお願いします