たまたま立ち寄った「無印良品 アミュプラザ鹿児島店」

そこで見つけちゃいましたよ、これ

無印良品「針を使わないステープラー」


2016-05-31-01-31-38

「針を使わないステープラー」といえば、

これとか、

BlogPaint


これとか、

2016-05-31-13-15-55

これとかね。

image


様々な商品が発売されています。

さぁ、無印良品さんの「針を使わないステープラー」の実力は…




 パッケージから取り出してみました。

2016-05-31-01-32-42

面白いスタイルしてますね。

特に印象的なのは、F1の「エアインテーク」のような正面の大きな口。

2016-05-31-01-32-50


では、実際に使ってみましょう。

このように紙をセットして

2016-05-31-01-36-10

レバーを下げます。

「サクリ」

はい、この通り

2016-05-31-01-36-22

ん?、はて、どこかで見たような???


兎に角、みんなでやってみましょう


まずは、きみから

BlogPaint

いきまーす!「カシュ」

2016-05-31-01-35-14

おー、こんな型ですか。


お次は、キミ。

2016-05-31-13-16-17

いきまーす!「カシュ」

2016-05-31-13-16-39

あっ、ぴったし

と、いうことで、無印良品さんの「針のいらないステープラー」は、

コクヨさんの「ハリナックス」のOEM の可能性が高い


どちらを選ぶかは、好みの問題ですね。

2016-05-31-13-15-55

2016-05-31-01-33-07

しかし、無印良品さんも「クルトガ」や「ハリナックス」など人気商品を「自社製品」に
取り込むなんて、さすがですね。





応援よろしくお願いします