東急ハンズ鹿児島店で見つけたオシャレな形の「修正テープ」その名も

ぺんてる 修正テープ「カチット」

2016-03-22-23-09-11

修正テープなのに「カチット」?

ネーミングに疑問が残りますね。



取り出してみました。

おぉー、戦隊モノのヒーローが持っている武器のような形状ですね。

2016-03-22-23-10-05


おっと、こんなところに商品説明が。こんな感じのボード、手打ちそば屋さんとか、
ラーメン屋さんとかでよく見かけますよね。



2016-03-22-23-09-41



詳しく見ていきましょう。

通常はテープの接着面にゴミが付着しないように、カバーを下ろした状態に。

2016-03-22-23-12-32


使う時だけ、カバーを動かす作りになっています。


肝心の使い方ですが、本体の側面に「気になる」文字が…

2016-03-22-23-10-49

「テープを引いたら立てて押す!」

まるで丹下段平が、矢吹ジョーに送った手紙みたい。

やってみました。

テープを引いたら、立てて「押すべし!!」

2016-03-22-23-13-18


押した瞬間、「カチッ」と音がして、切り口の綺麗な修正テープが貼られていました。

2016-03-22-23-13-20

そうなんです、この商品、まるで「デルガードの先端みたい」に押した瞬間、中のカート
リッジが沈んでテープが切れる構造になっています。

この、最後の「一押しが気持ちいい」!!

のですよ。本当に! もう、クセになりそうです。

文具店等で見つけたら、とりあえず使ってみて、実感してみてください。

もう、他の修正テープには戻れない。



ちなみにクリアパーツ以外の「色」(写真は「紫」) には意味があって、テープ幅を表して
います。

紫 ← テープ幅:4mm

青 & ピンク  ← テープ幅:5mm  

緑 ← テープ幅:6mm
 



応援よろしくお願いします