先日、11月に行うイベントの打ち合わせで、鹿児島のおもしろ雑貨「What」さんに
お邪魔した時、見つけてしまいました、カッコイイ文具を!

Penco 「クリップボード」オールドスクール

2015-11-11-01-37-24

ゴールドのクリップが堪らない、お洒落なクリップボードです。




ネイビーのカバーとゴールド色合いが絶妙で、見た瞬間、思わず手に取ってしまった商品
です。

そのデザインが素敵なカバーを外してみると…

うーん、カッコイイ!!

2015-11-11-01-37-40
 
木のチップを固めて造られた、ボードがいい味を出しているのですが、それにも増して
このゴールドのクリップが、カッコよすぎです。

2015-11-12-00-28-45

ん、お店を経営している訳でもないのに、100mm ✖️ 214mm のクリップボードを、何に
使うのかと??

それは…

以前、このブログでパソコンのキーボードの下に、ニーモシネの細長いノートパッド
「No.162」を、を置いて仕事をしていると書きました。

2015-11-12-00-29-13

このメモを切り取って、持ち運ぶときは「2つに折って胸ポケット」へ入れて持ち
運んでいたのですが、ちょっと「ダサい」

そこで、このクリップボードの登場なのです。

セットしてみました。

2015-11-12-00-30-12

思った通り、カッコイイですね。

2015-11-12-00-30-19


以前、使っていた「RHODIA」No.8 も使えます。

2015-11-12-00-28-57

ほらね。

2015-11-12-00-33-50



RHODIA は枠線がはっきりしていまよね。

2015-11-12-00-34-01


実際の使いかたは、こんな感じになります。

image

お気に入りの文具でテンションあげて、さっさと仕事終わらせましょう!






応援よろしくお願いします