イオンモール鹿児島2階「未来屋書店」に併設されている文具店で見つけた、思いを
伝える文房具

株式会社マルアイ「ありがとう回数券」

2015-09-07-23-27-17

こどもの頃「母の日」に手作りしていた「肩たたき券」を思い出しました。




この「ありがとう回数券」列車の切符をイメージした、「ナイスなミドル」世代には
懐かしいデザイン。

2015-09-07-23-28-37

この色といい、「鋏こん 」 ( きょうこん:ハサミの跡 )まで再現されているところは
さすが日本のメーカーさん。

さて、使い方はというと、この四角いところに自分の名前を書いて、

2015-09-07-23-28-49


(おぉ、日付が 39年3月9日になっている → サンキュー、サンキュー、産休)

プレゼントや借りたものに挟んだり、一緒に添えたりして感謝の気持ちを表すだけ。

2015-09-07-23-30-44


2015-09-07-23-31-00


これなら内気な人でも、自然にコミュニケーションが取れそうですね。

夫婦、親子、部活など職場以外のコミュニティでも重宝すること間違いなし!



枚数は「回数券」らしく、1枚お得の「11枚」です!


応援よろしくお願いします