ボクは仕事柄、毎日たくさんのコピー用紙を手にします。

印刷された用紙を配る際、必ず思うのが「年を重ねるごとに紙が配りにくくなってきた」と
いうこと。

特に今年は強く感じます。

そこで、この文具を使ってみることにしました。

コクヨ「メクリン」

2015-08-26-01-56-41


この「メクリン」を使って、どこまで解消できるか確かめてみたいと思います。




実は「メクリン」、サイズが「S」,「M」, 「L」の3サイズが存在します。

自分にはどのサイズの「メクリン」が合うか、判定する方法がコレ

2015-08-26-01-56-48

 
こんな感じ。

2015-08-26-01-56-55


パッケージの裏には実際の装着方法が書いてあります。

2015-08-26-01-57-07

パッケージの図によると、人差指と親指にそれぞれサイズの異なるメクリンを装着
することを勧めているようですが、

「ナイスなミドル」は、すべて「L」サイズで十分です!


それでは実際に装着してみましょう

このマークが「指の腹」にくるようにセットします。

2015-08-26-02-00-26

できた!

2015-08-26-02-01-36


やはり、ちょっと親指がキツイかも…


大丈夫!不快と感じるものではありません。


こういう風にして使うのね。
これは掴みやすい。

2015-08-26-02-02-36


明日からの仕事が、はかどりますよ、きっと。




応援よろしくお願いします