みなさん、これ、何だかわかります?

2015-08-10-20-54-15

そう、そうなんです!

昭和40年代生まれの「ナイスなミドル」なら「2秒」で分かったはず!!

グレートマジンガーの「サンダーブレイク」のポーズです。

2015-08-10-20-54-29


巨大ロボットアニメの原点というべき「マジンガーZ」と「グレートマジンガー」

この2体が「ガチャポン」フィギュアとして発売されています。




なにしろ「マジンガーZ と グレートマジンガー」この2作品は、ボクが「IT業界」へ進む
きっかとなった作品だけに感慨深いものがあります。

(兜博士が、コンピューターから打ち出される紙テープを見て、驚くシーンが強烈で、
 穴だらけの紙テープからなんで、そんな情報がわかるのだろう?ボクも読んでみたい…
 で、プログラマからSE へ)

グレートマジンガーをゲットしたことで、テンション上がってますが、

実は、グレートよりは「Z」の方が好きなのですよボクは。 

グレートは「Z」の最終話で、ミケーネ帝国の「戦闘獣」にやられそうになっている
「Z」を救助するカタチで現れ、かる〜く「戦闘獣」を蹴散らして、来週からは主役ね!

みたいな流れで始まっちゃったので。

なんか、スカした感じの「剣 鉄也」が子供心に「嫌味」に覚えたのですよ。
(アメリカナイズドされた「和製カウボーイ」みたいで)

しかし、「超合金ニューZ」でできたグレートは強かった!

「Z」よりもパワーもあるし、武器も多かったのですよ。

このフィギュアも、グレートの必殺技(確か途中の回まで)「サンダーブレイク」の
ポーズをとっているところをみると、この企画担当者さんは、かなりの「マジンガー」
好きですよ。

見てくださいこのポーズ

2015-08-10-20-54-46

右手の「マジンガーブレード」もカッコイイ

さて、このままでも立派な「飾り」になるのですが、説明書によると「実用性」も
兼ね備えた商品とのこと…

ん?

ま、まさか!

この「ポーズ」、こんなことに使ってしまうなんて…

じゃーん!

「輪ゴム掛け」

2015-08-10-20-55-06

マジンガーブレードにも掛けられますよ。

2015-08-10-20-55-31

ちょっと残念な感じもしますが、ミケーネ帝国からボクを守ってもらいます。

これは「フルコンボ」しちゃいそう!




応援よろしくお願いします