ビジネスマンの心・技・体を鍛えるトレンド情報マガジン『DIME』

2015-04-22-01-46-42
 
2015年 6月号には、あの「大前 研一」さんの名言集が付いてくる!!




『心をわしづかみにする スピーチ、挨拶で使える名言 119』と銘打った、この
名言集、

2015-04-22-01-47-09

新年度になって、何かと挨拶やスピーチの機会が増える「ナイスなミドル」世代には
マストなアイテムとなるはず。

119 もの名言のなかから、ボクの「心を熱くしたコトバ」、紹介します。


 ・名言011 「自分の人生の問題解決ができない人に、仕事の問題解決はできない。」

 ・名言041 「悪魔の主張をする - 反対を表明する勇気を持つことが、ビジネスマン
       にとって重要だ。」

 ・名言055 「時間の使い方に関しては自分が主人になるべきだ。」

 ・名言100 「いちばんいけないのが「他人の人生」を生きることである。」

 ・名言119 「いまを楽しめない人は一生楽しめない。現時点で好きなことがやれて

       いない人は、第二の人生でもやっぱりできないのである。」


どうですか、みなさん!

特に、名言100 なんて、スティーブ・ジョブズ もあの「伝説のスピーチ」のなかで触れて
います。

やっぱり、確固たる自分をもっている人の「言葉は重い」ですね。

私、「ナイスなミドル」も大前さんを目標に「オヤジの階段」登っていきますよ!

明日の朝礼、びしっと決めたいあなたに、超おすすめです!




応援よろしくお願いします