先日、紀伊国屋書店さんに行った帰り、仕事で使っているペンケースが壊れかけているのを
思い出し、無印良品さんへ。
いま使っているのと同じポリプロピレンのペンケースを購入しようと思っていたのですが、
ボクの目に止まったものは…
無印良品「ポリプロピレン ダブルペンケース」

買い換えを検討していたものよりふた回りはデカイ!このペンケース。しかもダブル!
子供の頃、使っていたサンスターさんの「両面筆箱」を彷彿させるサイズ。
(実際、あそこまで大きくはないですが…)
「ダブル」という名前だけあって、2つのパートに分かれていて
この小さいほうには消しゴムとか、付箋とか入れられる設計になってます。

実際にものを入れてみました。
消しゴムは余裕で入ります。余ったところには小さなスタンプも入ります。

ちょっと期待したのですが、スティックのりは…残念。

ペンの収納はこんな感じ
マーカー4本とマルチペンは余裕。

重ねて入れると、これくらいの本数は余裕でいきそう。
ボクのサブペンケース LIHIT LAB. さんの「SMART FIT」

ペン型はさみ、スティックのり、万年筆などなど…
折り畳むとスーツの内ポケットに入るお気に入り。
(コクヨさんの「Neo Critz」からの乗り換えです。)
実際はそんなに詰め込むことはしません。
早速、仕事場で使ってみました。

ただ、一点だけ改善して欲しいのは、ロックが固すぎて開けにくい!!こと
まぁ、簡単に中身が飛びださないようになのでしょうが、ちょいストレス。
ちなみにこのペンケース、iPhone5s は余裕で格納できます。
使い方を考えれば、モバイルガジェットツールとしても使えそうですね。

応援よろしくお願いします
思い出し、無印良品さんへ。
いま使っているのと同じポリプロピレンのペンケースを購入しようと思っていたのですが、
ボクの目に止まったものは…
無印良品「ポリプロピレン ダブルペンケース」

買い換えを検討していたものよりふた回りはデカイ!このペンケース。しかもダブル!
子供の頃、使っていたサンスターさんの「両面筆箱」を彷彿させるサイズ。
(実際、あそこまで大きくはないですが…)
「ダブル」という名前だけあって、2つのパートに分かれていて
この小さいほうには消しゴムとか、付箋とか入れられる設計になってます。

実際にものを入れてみました。
消しゴムは余裕で入ります。余ったところには小さなスタンプも入ります。

ちょっと期待したのですが、スティックのりは…残念。

ペンの収納はこんな感じ
マーカー4本とマルチペンは余裕。

重ねて入れると、これくらいの本数は余裕でいきそう。
ボクのサブペンケース LIHIT LAB. さんの「SMART FIT」

ペン型はさみ、スティックのり、万年筆などなど…
折り畳むとスーツの内ポケットに入るお気に入り。
(コクヨさんの「Neo Critz」からの乗り換えです。)
実際はそんなに詰め込むことはしません。
早速、仕事場で使ってみました。

ただ、一点だけ改善して欲しいのは、ロックが固すぎて開けにくい!!こと
まぁ、簡単に中身が飛びださないようになのでしょうが、ちょいストレス。
ちなみにこのペンケース、iPhone5s は余裕で格納できます。
使い方を考えれば、モバイルガジェットツールとしても使えそうですね。
応援よろしくお願いします
コメント