先月、買った『MONOQLO 2014年11月号』で見つけたペン。

文具店ハシゴしてようやくゲットしました。

そのペンがコレ

ゼブラ「スラリ300」

2014-11-03-17-11-11




みなさん、このペン、幾らに見えますか??

 ちなみにボディは「アルミ素材」で、しっかりと重厚感はあります。

なんと! 300円!です。すごいでしょ!

ぱっと見、野口さん1枚ぐらいにみえちゃうコスパ、パネェ!ペンです。


ペン先は「0.5mm」と「0.7mm」の 2タイプ

今回、購入したのは「0.5mm」

2014-11-03-17-11-26

細かい文字を書くことが多いので、「0.5mm」は基本です。


買ったばかりなのに… 文具好きの悪いクセ… 

分解しちゃいました。

中見ちゃうと、納得の値段。

2014-11-03-17-12-29

さて、肝心の書きごごちですが、

悪くないです。軸ぶれもありません。

2014-11-03-17-17-52

インクはゼブラさん独自の「エマルジョン」

油性と水性を混ぜて「乳化」させたスグレものですよ。

名前のとおり「すらすら書ける」のです。

このぺんなら人に貸すのも恥ずかしくないし、そのままプレゼントしちゃっても
おK!

文具好きのみなさん、是非一度、お試しあれ!



まだ買えるのかな?




応援よろしくお願いします