自称「日本一モテる肥満児」東京ダイナマイトのハチミツ二郎
さんの著書『モテ☆メタボ』が文庫本になりました。

「メタボ」だけどモテる。大人の女にモテる、女性だけでなく、
男にもモテる。

タイトルからして「モテ本」のように見えますが、この本

「ハチミツ二郎さんの「人生観」」

について語っています。


「自分がされたら嬉しいことを相手にしてあげる」

これは、子供の頃から親や先生に言われ続けていること。

自分が「かっこいい」と言われたいなら、先に「かわいい」と
言って上げる。

これ、人間関係を円滑にする基本。



「花に水をあげよう」

「釣った魚にはエサをやらない」男性がいますが、これは最低。

常に気にかけていることが大事だと。

「花に水をあげる」感覚でいること。マメに水をあげた花は綺麗に
咲くのだと。



「もりそばを洗うような瞬間」


これができるハチミツさんはすごい!ここまで気配りができるなんて
モテるはずです!!

(詳しくは本書にて)



「人の彼女や奥さんにも好かれる」


これ、浮気したいとかではなくて、「彼氏」や「夫」のフィルタを通
してみても、魅力的であるという評価を得ているということ。

まぁ、「彼氏」や「夫」がハチミツさんの話しをしているということ
でもあるので、男からみても魅力的だということですね。


「いつまでも悪ガキでいてやる」

気を付けてほしいのは「子供っぽい」とは違う!ということ。


最後に、ハチミツさんの最大の魅力は「笑顔」だと思います。

何があっても「笑顔」でいられる人間は強い、器の大きさを感じ
ます。

ページ数も200ページちょいぐらいで、さっと読めるのですが、
何度も読み返してしまう程、「心のフック」にかかる本です。


すべての男性に読んで欲しい「大人の男の教科書」です。




応援よろしくお願いします