私は普段、2つのペンケースを使っています。

1つは本革の「ロールペンケース」

LAMY スクリブル 3.15 など、テンション上がる筆記具を格納して
います。ペンケースの「旗艦」です。

画像1

2つ目はコクヨ「NEO CRITZ」

筆ペンや定規など、サブのペンケースとして使ってます。

画像2

最近、魅力ある商品が続々と発表されるので、あれもこれもと「NEO
 CRITZ」に放り込んでいたら、パンパンになってきました。

この機会に、中身の整理を行うことにしました。

今までは「ペン型」文具を中心に展開してきましたが、

画像1

さすがにこの「ドットライナー」は場所取り過ぎ。

画像3

そこで、この「ドットライナー」に代わる「テープのり」探すことに
しました。

候補は次の3つ

 ・トンボ鉛筆「PiT POWER-C」

 ・トンボ鉛筆「PiT スライド」



 ・コクヨ「ドットライナー プチ」


候補に選んだ理由は、サイズとデザイン。
「品質」は3つとも文句なしですから。

この3つを目の前にして、お店で悩んだこと15分。

決まりました!

新しく購入したのは、コチラ

コクヨ「ドットライナー プチ」

画像4


選んだポイントは掴み易さと、このサイズ。

画像5

入れ替えた結果、だいぶスペースが空きました。

ペン型の「ドットライナー」は、事務所でガンガン使っていくつもり。

ちなみに、少し前までペン型の消しゴム使っていましたが、こちらと
入れ替えたのでした。

画像2

「カド消しスティック」

こっちも使い易くて良いです。

文房具は日々、進化しているので、作業効率を上げるためには、
こういうことも必要かと。

文具好きにはたまらない作業だったりします。








応援よろしくお願いします