先日、購入したMOOK本『デジタル文具術』



この本は、『iPhoneバカ』で有名な美崎栄一郎さんの監修、
期待を裏切らない、ツボを押さえた内容となっております。

この中から私が「欲しい!」と思うデジタル文具を幾つか
紹介します。


キングジム スキャンしやすいノートカバー




自分の「お気に入り」のノートが、「SHOT DOCS」対応ノートに
変身するノートカバー。

普段、万年筆を使う場面が多いので、「LIFE」ノートを使っている
のですが、切り取ったりしない状態でデジタル化できるのは嬉しい。


ぺんてる 【airpenPocket++】 デジタルペン iPhone/iPad対応 


通常のノートに書いた文字をデジタル化出来る「airpenPocket++」



通常のノートに書いた文字や図形を取り込み、電子データ化してしま
う便利なグッズ。やっとこさ、iOSに対応。

カシオ メモプリふせんラベルテープ

なんと、貼ってはがせる付箋テープに印刷できるプリンタです。
しかも手書き入力対応。



これ、欲しいです。綺麗な文字が印刷された付箋、なんかテンション
上がりませんか?

マッキー タッチペンストラップ



フォルムがかわいいですよね。

アナログでもデジタルでも、文具って楽しいですね。




応援よろしくお願いします