先日、facebookアプリに「スタンプ機能」が追加された旨のバージョン
アップ通知が届きました。

早速ですが、試してみました。

「メッセージ」を選択 (「Messenger」アプリはまだ未対応のようです)

投稿ボックスの「位置情報マーク」の前に「スマイルマーク」が追加
されています。これが「スタンプ」ボタン。

BlogPaint

「スタンプ」ボタンを押すと、スタンプが表示されます。
デフォルトで設定されているのはこの「黄色いかお」

BlogPaint

うーん、センス悪い。
中にはこんなミドリ色の液体を吐くスタンプも。

BlogPaint

これは酷い。

一応、「ストア」もあるのですが、これも。。。ねぇ

画像4画像6

スタンプにはこんな解説も付いています

画像5画像7

残念ながら、使いたいと思う「スタンプ」は「ない!!」

まぁ、「ストア」あるので各企業さんに頑張って頂くしかないかなと
思っています。

正直、使うのはまだ先。ある程度、充実してからでしょうか。

ただ、残念に思うのは明らかに「LINE」を意識しているのは歪めない。

「無料通話」だの「スタンプ」だの、寄って行かなくても、「face
book」には、独自路線を貫いて欲しいものです。


応援よろしくお願いします