インターネットが普及して、これまでの様々な事が「メール」で
行えるようになって、「文字を書く」機会がめっきり減りました。

デジタルな世の中だからこそ、周りの人々が使わなくなった「手書
き」のメッセージが、印象に残るのではと思い、「一筆箋」なるも
のを購入しました。

普通の「一筆箋」ではつまらないので、ミドリさんの「一筆箋 MD
クリーム」をチョイス。

画像1

「MD用紙」という、ミドリさんオリジナルの紙を使用しているのが
特徴。

画像2


「インクがきれいに発色する」との説明があるように、色を「クリーム色」
にしているのもさすが。

画像3


LAMY の「Safari」を使って試し書きしてみました。

画像1

インクのにじみもなく、書き心地もよいです。ちなみにインクは LAMY
の「ブルーブラック」です。

この「一筆箋」もうひとつ特徴がありまして、いつでも使えるように
まるで「本」のように立てて置けるのです。

画像4

ちゃんと「オリジナル用紙 一筆箋」とタイトルが印刷してあって
芸が細かい。

肝心の文字ですが、ちゃんとした「大人の文字」が書けるように
TVでおなじみの「中塚 翠涛」さんのこれ使って練習中です。

画像1

始めてまだ2日目。ひらがなが終わったところです。

「ちゃんとした大人」になれるよう頑張ります。




応援よろしくお願いします