私の使っているクオバディス「エグゼクティブノート」はメモの
ページが少ないのです。

画像1画像2

別のノートを持ち歩いていましたが、来年は纏めて持ちたいと思い、
文具箱をゴソゴソ...

昔、購入した「エグゼクティブ」専用のノートを発見!

画像3

1冊では、枚数が少ないので2冊同時にセットできないかと試行錯誤を
繰り返したり、ググったり...

その結果、ミドリさんの「トラベラーズノート」のやり方を「真似る」
ことにしました。(他力本願、スイマセン)

「トラベラーズノート」はゴムを使って、リフィルをセットする方法を
採用しているので、このやり方を拝借。

「エグゼクティブノート」は縦横16cm。

このサイズに合う「ゴム」????

思いついたのが、女の子が髪を結ぶあの「ゴム」

100円ショップ「ダイソー」さんへGO!!

恥ずかしい気持ちを抑え、女の子に混ざって「ヘアゴム」GET!!

画像4

早速、作業に取りかかりました。(ゴムは2本必要)

まずは、1冊のノートの真ん中にゴムを通し

画像5

同じゴムをもう1冊のノートの真ん中に通します。

これで2冊のノートを連結。

画像6

もう1本のゴムを手帳の表紙に掛けます。

画像7

このゴムに、連結したノートを通して完成。

画像8画像9

この通り。

右側のノートの表紙をノートカバーに差し込むとより安定します。

お試しあれ。

ツバメノートさんも、同じサイズのノート作られています。

画像10

こちらはちょっと厚過ぎて、私のカバーには納まりきれず断念。

これはお洒落なカバー見つけて、単体で使いたいです。
ミシン目も入っていてページが切り離せるのも便利。










応援よろしくお願いします