今回は「筆記具」を中心にアイテムを紹介していきます。

【ペン】

 私は「3色ボールペン」を使用して、スケジュールやタスクを管理して
 います。

 「赤色」:仕事に関連する「スケジュール」と「タスク」
 「青色」:プライベートの重要な「スケジュール」と「タスク」
 「緑色」:プライベートに関する「スケジュール」と「タスク」

 「Googleカレンダー」の色と同じにしてあります。

 ・「LAMY 2000 4色ボールペン」
  ド定番のアイテム。リフィルは「0.7mm」に変えてます。
 
画像1

 ・「ゼブラ マイルドライナー」( グレー )
  終わったタスクをこのマーカーで塗ると、スッキリするので好きです。
 
画像2

【ラベル】

 ・「ポスト・イット ラベルシール」
  「未確定」のイベントなど、変更されることが濃厚なスケジュールは
  これに書いて貼付けておきます。
画像1画像1


  色分けは「ペン」と同じ。

【付箋】

 ・カンミ堂「ココフセン」
  ケースごと手帳に貼れるので、持ち運びに便利。
 
画像4

 ・無印良品「植林木ペーパーチェックリスト付箋紙」
画像2

  毎晩「Toodledo」のタスクをこれに転記して、「週間カレンダー」に
  貼付けておきます。
  
  「スケジュール」は日時が確定している仕事
  「タスク」はその日またはその期間内に済ませばいい仕事
  
  と、区別して管理しているので、タスク終了後、手帳に転記しています。
  ( タスクの順番は関係ありません。こなせるものから先に済ませていけば
  良いのです。 )

【その他】

 ・HIGHTIDE「クリップルーラー」
  クリップ付きのアルミ製定規。しおり替わりにもまります。
画像7

 ・貼ってはがせるポケット
画像5

 ・無印良品「しおり付きシール」
画像3

 ・HIGHTIDE「ダイアリー・ポケット」
画像10

  カバーに差し込んで使えるビニール製のポケット。シールや切手など
  格納しています。



「手帳術」については、日々研究中。

便利なアイテムや使い方を発見したら、どんどん配信していきますね。



応援よろしくお願いします