カラフルでリーズナブル、それでいて高品質な万年筆「TWSBI」(ツイスビー)

日本発売時から、大人気の商品です。

ずっと、気になっていたのですが、鹿児島に正式な取扱店がなかったこともあり、
遠ざかってました。

やっぱり触ってみないとね。ワクワクするか、しないかが大事。

きっかけは、インク。

ボクは、今まで、ブルーブラックしか使ってこなかったのですが、明るい色のインク
使ってみたくて、

それに合った万年筆、探していたのです。

そして、今回、入手したのが、TWSBI のエントリーモデル「ECO」

その中でも、自然と正しい持ち方になる(LAMY Safariみたい)、このモデルをチョイス
しました。

TWSBI「ECO-T」

IMG 4706




TWSBI は、台湾の文房具メーカー。

40年近く、有名メーカーのOEMを請け負ってきた実績を持つ企業です。

三角形で柔らかいキャップが「ECO-T」の特徴

IMG 4707

キャップは、ネジ式です。

ECOの特徴であるクリアなプラスティックを多用したボディ。

IMG 4708

万年筆の構造がよくわかりますね。

こんな綺麗な万年筆ですからね。綺麗な色のインクを入れてみました。

選んだのは、

ラミー クリスタルインク「ペリドット」(ダークグリーン)

IMG 4710

インク、スムーズに入ってきます。

IMG 4712

インクを拭き取るのに使っているのは、土橋 正さんも使っている

「キムワイプ」

IMG 4711

理系の人なら一度は使ったことがあるはず。

キムワイプの良いところは、吸収力が高く、パイプくずが出ないところ。

ティッシュを使用しているみなさん、おすすめです。

インクの補充、完了です。

IMG 4713

さて、肝心の書き味ですが、想像以上に良いですね。

IMG_4714


エントリーモデルでこの書き味、上位クラスのモデルも使ってみたいです。










これ、欲しい!




文房具ランキング


応援よろしくお願いします