この時期、気になる文房具といえば「来年の手帳」ですね。

まぁ、マニアは大体「9月」には決めているのですけど…

今回は「準備編」として、ボクのお勧めアイテムを紹介します。




まずは、手帳。

コクヨ「ジブン手帳Biz 2019」

10788064544 IMG 0867

2019年もコレ。 24時間バーチカルで、いろんな仕掛けのあるイチ推しの手帳

カバーは宮崎にある「Long Beach Company」さんで、オーダー
したもの

10788065888 IMG 0868

「経年変化」により、ヌメ革が「いい感じ」になってきましたよ。

この素敵な組み合わせに、もう一つの手帳をセットして使っています。

コクヨ「ジブン手帳」ライフ (LIFE)

10788063968 IMG 0870

この手帳は、人生の目標設定や、自分のアーカイブとして、使うスグレもの。

今回、4年目にして、内容を整理したくて「新調」しました。目標も微妙に変わるので。

ここからは、手帳のオプション。

ボクは手帳に「インデックス」を付けるのですが、純正のものは使わずに、毎年気に入った
ものを使います。

今回は、ミドリ「インデックスラベル チラット」

10788069344 IMG 0871

これね、インデックス部分が「2.5mm」はみ出すだけなので、見た目がスッキリ

お次は、予定を記入するのに使用する付箋として、

カンミ堂さんの「ココフセン」

10788186240 IMG 0869

3色なのも理由があります。

そして、手帳を彩る PILOT「フリクション スタンプ」

10788069248 IMG 0875

種類も増えて、使いやすく男性も使いやすくなりました。消せるのもいい

これも外せないアイテム

無印良品「切り取りが作れるパンチ」

10787947168 IMG 0876

各ページのコーナーに「切り取り線」が作れるスグレもの。

そして、2019年より「新登場」のアイテムが、この2つ。

「ジブン手帳」純正テンプレート

10788233088 IMG 0872


「Pat-mi pocket」

10788063728 IMG 0873

あの、月間と週間のページが同時に見れる「Pat-mi」が、ミニサイズになって登場

10788299632 IMG 0877

この手帳の登場で、ジブン手帳の使い方が「変わり」ます。


今回は、アイテムの紹介に留まりましたが、次回から「活用法」について書いていきます。

では。









文房具ランキング


応援よろしくお願いします