先日、このブログで紹介させてもらった、キングジムさんの「10月発売の新製品」より、こちらをゲットしました。

キングジム「+Kraft (クラフト) ノートカバー」

10784096688 IMG 0730

今回は、鹿児島市の山形屋 2号館 5F にある「What」さんで、購入させて頂きました。




サイズは「A6」『A5」「B6」の 3種類

色は「ネイビー」「ベージュ」「チャイロ」「グレー」の 4色が用意されています。

スクリーンショット 2018 10 18 11 42 49
キングジム公式サイトより

ボクは「チャイロ」をチョイスしました。

購入の決め手は「素材」と「デザイン」

素材に「ウォッシャブルペーパー」を採用しているので軽くて、水に強い。何より「経年変化」が楽しめます。

10784090048 IMG 0731

デザインで気に入っているところは、

ハトメ紐付き封筒のように

10784108544 IMG 0732

ゴム紐で閉じるココ

これ、大好物なんですよ。本当に…

おぉっ、肝心な機能について紹介せねば。

カバー開いて、左側にはカードフォルダーが 3つ。

10784095952 IMG 0736

中央にはハーフポケットが用意されていて、ノートパッドをセットする場合は、ココを利用します。

10784090768 IMG 0738

あっ、ペンホルダーも。

しおりも付いてます。

10784085104 IMG 0737

これが、意外と便利。

実際に使ってみました。

まずは通常のノートと、ノートパッドの組み合わせ

10784558704 IMG 0739

ちなみにノートは、ライフ「シェフプルノート 方眼」ノートパッドは、
デザイニングパワー「Xavie (グザヴィエ)」

どちらも、ボクの超「お気に入り」です。

もう一つはリングノートとノートパッドの組み合わせ

10783881184 IMG 0741

リングノートは、リヒトラブ「ツイストノート」

2冊セットしても、使い勝手は良いです。

10784085680 IMG 0740

しっかり閉じれて、スタイルもバッチリ

10784101392 IMG 0735

この「+Kraft」軽いし、水にも強いので、モバイルワーカーさんに最適です!





同じ仕様のクリアファイルカバーもあります。



ちょっとだけ、注意点が

素材の特性かな? 開封した瞬間、尿素のような臭いがします。まぁ、2日も経てば消えますので、悪しからず。


文房具ランキング


応援よろしくお願いします