三菱鉛筆さんの消せるボールペン「R:E」に新商品が登場!

その名も

三菱鉛筆 uni-ball 「R:E 2」

10762494016 IMG 0720

スタイリッシュなツイン (2色) bボールペンです。




パッと見、ボールペンとは思えませんね。

ロゴもカッコいい。

10762490992 IMG 0721

キャップを取ると、ペン先が現れました。

10762496320 IMG 0724

インクの色は「オフブラック」

10762515200 IMG 0722

「ローズレッド」

10762494640 IMG 0723

2色

このカタチ、使いにくそうでしょう。

実際、使ってみると、そんなことはありません。

10762084560 IMG 0726

発色も良さげ。

問題は王者「フリクション」に、どれだけ近づけるか

実際、既存の「R:E」は、個人的に「消えにくい」印象がありました。

この「R:E2」は、何を使って文字を消すのか?

答えは、「キャップ」

先頭で擦ると消える仕様。

10762495216 IMG 0725

素材はプラスチック樹脂?。

消してみました。

10762412768 IMG 0727

チカラの入れ方が慣れなくて、角で「ゴリゴリ」しちゃったので結構、跡が付いてしまいましたが、

R:E」よりは「消える」印象。

紙との相性もあるのかな?

ちょっと練習が必要!

機になる方は、店頭で試してくださいね。






可愛い、ディズニー柄もあります。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします