2017年に発売された、ゼブラの油性ボールペン「フォルティアVC」

いきなり、ペン軸の色が 20色という驚きの展開だったのですが、ちょっとね。綺麗すぎて

スルーしてました。

先日、立ち寄った鹿児島ロフトで、見つけちゃったのです、コレ

ゼブラ 油性ボールペン「フォルティアVC」限定色

7524931696 IMG 0545

ボクの大好物の「マット」塗装ですよ。




色は「ネイビー」「ブラウン」「ボルドー」「グリーン」と、購入した「ブラック」5色

この「マット」これは大正解

元々、外国製のようなデザインだし、オトナのボールペンになりました。

特に、気に入ったのが、ヘッドからペンクリップへのフォルム。

7589941728 IMG 0547

塗装も「ハーフミラー」な感じで、一層、フォルムが映えます。

芯の出し入れは、ツイスト式を採用。お高いボールペンに採用されているアレです。

気付いちゃいましたよ、ゼブラさん。

ペン軸を回して芯を出し切ると…

ペンクリップの下に、ロゴが

7526943360 IMG 0549

お洒落すぎ。

ペン先は、0.7mm

7589917440 IMG 0548

リフィル(替え芯)は、ゼブラさんオリジナルのもの。現在は、0.7mm のみです。

実際に書いてみると、そんなに太さは感じないのですが、やはり 0.5mm は、欲しいですね。

(オートさんや、サクラクレパスさんのリフィルが、使えるという情報も。まぁ、自己責任でお願いします。)

スタイルもお洒落、書き味も悪くありません。

ただ一つだけ。

ヘッドが重い!

ちょっとしたサインぐらいに使うのは、なんでもないのですが、個人的には、長い文章を書くのには向いてないかも。

ペン自体の重量も 34gと、やや重めですから…

しかし、ペンケースには必ず入れておきたい 1本です。

お値段、なんと 1,000円 (税抜き)! コスパ良すぎです。

特に、ブラックが超おすすめです。数量限定ですので、お店で見つけたら、即ゲットです。






文房具ランキング


応援よろしくお願いします