日々の出来事を、オシャレに「キロク」できるメモ型ふせん キングジムさんの「暮らしのキロク」に、
新アイテムが登場しました。

7518844848 IMG 0411

新たに登場したのは「小分け帖」と「ノート」の 2つです。




1つ目の「暮らしのキロク 小分け帖」は、

7518844848 IMG 0416

名前の通り「暮らしのキロク」を、小分けにして持ち運べる「手帖」です。

7518844848 IMG 0417

ボクは普段、キングジムさんの
「オトナのシールコレクション フレークシール用」に、

7518844848 IMG 0420

無理やりハメ込んで、持ち歩いているので、

7518844848 IMG 0421

専用の商品が発売されたのは、嬉しいですね。

使い方は「暮らしのキロク」を必要な枚数だけ、取り外してコーティングされたページに貼るだけ。

7518844848 IMG 0426

あとは「小分け帖」を手帳に挟んだり、クリアポケットに入れておけば、OK!

でもね、もうちょっとオシャレに持ち運ぶ方法はないかと、いろいろ試していたら「小分け帖」の大きさが、

ほぼ「文庫本」サイズであることに、気が付きました。

そこで、

ミドリさんの「MDノート」文庫本サイズと一緒に、持ち運ぶことにしました。

7518844848 IMG 0427

セッティングは、ミドリさんの「トラベラーズノート」のマネをして、

7518844848 IMG 0428

100均の「ヘアゴム」??(細長い、アレ)を使います。

2つ目の「暮らしのキロク ノート」は、

7518844848 IMG 0418

「暮らしのキロク」を日付別に貼り付けられる、専用ノートです。

使い方は、こんな感じで。

7518844848 IMG 0419

この商品、ちょっとした遊びがあって、表紙の裏に「暮らしのキロク」が 3つ、セッティングできるのですが、

7518844848 IMG 0422

真ん中にセットした「暮らしのキロク」のアイコンが、見えるのです。

7518844848 IMG 0423

ボクの中の「乙女」が、ざわついています。w

でもさ、「ノートじゃなくても、そのまま手帳に貼り付ければ、いいんじゃないの?」

そういう意見もわかります。

ほぼ日手帳などの「1日1ページ」単位の手帳を、使っていらっしゃる方は良いでしょうが、

ボクは「見開き1週間」(バーチカル)タイプを使っているので、貼る場所がなくなってしまうのです。

それに、今回、新たに加わった「キロク」が、

「暮らしのキロク ステーショナリー」で、

7518844848 IMG 0414

購入した文具のログ(履歴)を残すのに

7518844848 IMG 0415

使います。

いろんなタイプの「暮らしのキロク」があるので、お気に入りの 1冊を見つけてみては?

毎日が楽しくなりますよ。








人って、フォーマットが決められていると、不思議に長続きするのですよ。


文房具ランキング


応援よろしくお願いします