いつもお世話になっているキングジムさんより、新商品のお知らせが届きました。

今回ボクが気になったのが、コレ

キングジム 「COMPACK (コンパック)A3 二つ折り 」

CompackA3
キングジム パンフレットより

これは、かさばる紙の資料をクリアポケットに入れて「折り目を付けずに」二つ折りにして運べる画期的な商品。




ボクは「A4 二つ折り」のヘビーユーザー。

クリアポケットから頻繁に出し入れする資料には向いていませんが、打ち合わせ等の閲覧する資料については、非常に使い勝手が良い。

「A3」の資料を折り目を付けずに運びたいボクには、待望の商品です。

(クリアポケットは10枚です。)

ちなみに、既存の「A4二つ折り」クリアポケットが 15枚の商品も追加されました。

続いて、硬い芯のおかげで大事な資料が曲がらない、バッグインバッグ

キングジム「FLATTY (フラッティ) 」

FLATTY
キングジム パンフレットより


新しい仲間が、追加されました。

追加されたのは「カードサイズ」「ペンケースサイズ」「A6サイズ」の 3種類。

ボクは「A4サイズ」を使っていますが、表は透明で何が入っているのか、すぐに確認できるので、重宝します。

ボクは「カードサイズ」が気になりますね。予備の名刺入れとかにいいかも。

最後はこれ、

キングジム「Boogie Board (ブギーボード) BB-11 」

Bugi
キングジム パンフレットより


サッと書いてサッと消せる電子メモパッドに「半透明」の液晶を採用したタイプが登場しました。

画面サイズは、13.8インチ 下敷き (テンプレート) として「無地」「罫線」「方眼」「ドット」の 4種類が付属。

(テンプレートは、2枚 表裏)

半透明の液晶に興味が湧きますね。いろんな使い方が出来そう。

ただ、お値段が 9,200円(税別) と、少々お高いかな。早く実物を触ってみたいです。

今回紹介した3つの商品、発売日は 8月 3日

楽しみです!




どうしても、地方は遅れてしまうのよね。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします