2017年 2月に登場した土橋正さん監修ダイゴー 鉛筆付き手帳「すぐログ」

7516773776 IMG 0095

ポケットに入る「名刺」サイズで持ち運びに便利。

7516773776 IMG 0096

(右にあるのは、APPLEの「EarPods」です。)

「すぐログ」には、しおり付きの鉛筆が付いているのですが、ボクはゼブラさんの「SL-F1 mini」という
伸び縮みするボールペンを使っています。スタイラス付きの。 (中身(リフィル)はジェットストリームの黒)

紙質も良いし、「5mm ドット」も図を書いたりするのに便利。

7516773776 IMG 0098

ただね… やっぱり小さいのですよ。と思っていたら…

出ました!

ダイゴー 鉛筆付き手帳「すぐログ THINK」

7516773776 IMG 0092

色はボクの好きな「マットオレンジ」色については「公式サイト」を参照してください。





土橋正さんのイラストが、カッコいい

7516773776 IMG 0094

しっかり、しおり付き鉛筆が付いてます。(通常のすぐログの鉛筆よりは、長めです。)

7516773776 IMG 0103

中紙も同じ「5mm ドット」本当にサイズが大きくなっただけですね。

7516773776 IMG 0102

これだけ大きいとガッツリ書けます。

7516773776 IMG 0104

「THINK」も鉛筆の代わりに、再販された「SL-F1 mini」をお供にしようかな。

7516773776 IMG 0106






あっ、女性には一回り小さい「すぐログ PLAN」もあります。



鹿児島では、文具のしんぷく アクロスプラザ店 さんにありますよ。



文房具ランキング


応援よろしくお願いします