Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具ブロガー。文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





「消せるボールペン」といえば、PILOT さんの「フリクションボール」

シングル (1本芯) の中でも、デザイン性の高い「ノック」に待望の「1.0mm」が登場しました。

PILOT「フリクションボール ノック 1.0mm」

Fri001

いつ見ても、カッコいいですね。



インクの色は「黒」「赤」「青」「ブルーブラック」の 4色

個人的に嬉しいのは「ブルーブラック」が入っていること。

7516823296 IMG 0025

ボクが主に使っているアイボリー色の紙には、ブルーブラックが「映える」のです。

デザインやロゴについては、変更はありません。

7516823296 IMG 0026

変更点といえば、ラバーの色がグレーになったところ。

7516823296 IMG 0027

今までフリクションは「薄い」という声があったのですが、この「1.0mm」は

「ドバドバ系」に近いので、ぜひお店で試してみてください。

このデザインの「金属軸」できないのかな?





文房具ランキング


応援よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...