Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具ブロガー。文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





みなさんの職場では、どんな「伝言メモ」使ってますか。

「裏紙」(コピーの裏ね。) を小さく切ったものや、裏紙に印刷した専用のフォーマット、または大きめの「付箋」(75mm × 75mm)

まぁ、社内向けならこれで十分なのですが、お客様に提出する書類にはちょっと…

そんな時に役に立つのが、コレ

エヌビー社「仕事がデキる小さな手紙」

IMG 0812

ちょっとした言葉を添える「一筆箋」を、コンパクトにしたもの。



行数は、5行になっています。

IMG 0813

実際に使ってみると、これぐらいが丁度いい

仕事がデキる〜」という商品名ですからね。お客様にも

「気に入ったぞ、小僧!」by ランバ・ラル と思ってもらわなくては、いけません。

ここは「お気に入りのペン」を使いましょう。

ボクは「ナイスなミドル」ですから、手紙を書くのは

ペリカン「スーべレーン M400」

IMG 0814

もしくは、サクラクレパス「サクラクラフトラボ001」

IMG 0815

を、使っています。

要は、お客様に「特別な存在」by ヴェルターズ オリジナル と気付いて欲しいのです。

ここで一工夫。

「貼って剥がせるのり」を使って、紛失防止

(写真はトンボ鉛筆さんの「PIT tack egg」)

IMG 0816

(「クリップ止め」は、スマートではありません)

これで、あなたも「仕事がデキる」!

IMG 0817

とは、限りませんが、

ちょっとした気配りが、あなたの「信頼」を作っていくのです。

コミュニケーションなしでは、仕事は上手く回っていきませんから…

あなたも「オトナの文房具」を使って、ワンランク上のビジネスパーソン、目指して見ませんか。



Amazon では「レターセット」が売られてました。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...