ユニークな文房具を発表し続けている キングジムさん

またまたユニークな商品が! それが、コチラ

キングジム クリアーファイル「カキコ」

IMG 0790

書類をファイルに入れたまま、文字を書き込める「目からウロコ」の商品。





文字を「書き込める」ので、カキコ (KAKIKO)

IMG 0791

通常のクリアーファイル「透明のポケット」に書類を入れますよね。

この「カキコ」は上下に「フラップ」 が、付いているだけ。

(ページの裏表に、フラップが付いてます)

IMG 0792

最初に見た時は「これで留まる??」と、不安だったのですが…

しっかり、留まります!

IMG 0795

上下の「フラップ」の幅が結構、広いのと、

書類が抜けないようにストッパーも工夫してあります。

IMG 0793

反対側は、書類を抜きやすいような作りになってます。さすが「Made in Japan」

IMG 0794

えーっと、注意しなければいけないところが1つ。

普通の「クリアーファイル」と違って、収納できるのは「A4」と「A3」サイズの書類のみ。

ストッパーで留められないサイズの書類は、格納できません。

IMG 0797

ん、「A3」サイズの書類をどうやって格納するのか? 気になりますね。

こうやって、見開きページとして使います。

IMG 0796

書類が「ポケットに入っていない」というのは、新鮮な感覚で。

こんな風に、直接「付箋」を貼ったり

IMG 0798

文字が書けたり!!

IMG 0799

サッと広げて、すぐ書ける!効率よく仕事ができるこのファイル、おすすめです!

あつ、表紙の裏に小物を入れる「ポケット」と「ペンホルダー (1本用) 」も付いてます。

(写真、撮り忘れてしまいました。サーセン。)






文房具ランキング


応援よろしくお願いします