3Mさんと言えば… そう、「Post-it」ですよね。

ということで、今回、紹介するのは…

3M Post-it「ポップアップ ディスペンサー」

IMG 0523

文房具屋さんで、よく目にする商品ですよね。

これが素敵に「進化 (バージョンアップ)」したのです。





どこが進化したかというと、今までの「ポップアップディスペンサー」は、

IMG 0526


75mm 四方の付箋が「どかん」とセットされていましたが、

新しい「ポップアップディスペンサー」は、

2種類の付箋がセットされています。

ん???

進化したのは、ココ

IMG 0527

スプリングの力で、下から付箋を持ち上げるブロックが 3つになったのです。

このおかげで、従来の「75mm ✖︎ 75mm」の付箋をはじめ、

「50mm ✖︎ 75mm」の付箋 1つと、「25mm ✖︎ 75mm」の付箋 1つの組み合わせ

IMG 0529

そして「25mm ✖︎ 75mm」の付箋 3つの組み合わせと、バリエーションが広がりました。

何で最初から… (こらっ!)

これは便利ですよ!

この「ポップアップディスペンサー」2つ以上あれば、仕事の効率が確実に上がります。

何といっても「片手で」付箋を取り出せるというのが、スゴイ!

集中が途切れないまま、作業ができますからね。

しっかり 2個購入しました。

IMG 0533

これで、3種類の付箋を効率よく使えますね。

付箋は「ポップアップディスペンサー専用」のものが販売されているのですが、

IMG 0532

どうしても、お気に入りの付箋を使いたい方は「上の写真」のように

「互い違い」に貼り付けちゃっても良いかも? (あくまでも「自己責任」で)

仕事の効率を上げたいビジネスパーソンの皆さん、「超」おすすめですよ!

しかも、「お試し」バージョンなら半額以下で購入できます!



実は、このブログを書き終えた後、もう1個、衝動買いしちゃいました!

IMG_0716


ここまでくると…もう、バカだね。ボク。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします