Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具ブロガー。文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





今日から4月新年度のスタートです。

ボク、「ナイスなミドル」は、今年の目標として

「外でブログを書く」割合を増やす (「今年やりたいこと100」の1つ )を挙げました。

ということは「機材を持ち歩く」ことが必須となるわけで、「人前に出る」からには、スマートに資料や文具を持ち運びたいのです。

バッグは「INCASE」の バッグパック をチョイスしているので、欲しいのは

縦型のインナーバッグ

いやーっ、探しまくりましたよ!ネットやお店を。で、ようやく決めたのがコレ、

LIHIT LAB. SMART FIT 「スタンドポケット」縦型

IMG 0306

バッグパックを使うので「縦型」にしました。



このバッグの仕様は、以下の通り。

まず、表側にファスナー付きの大きなポケットが1つ

IMG 0307

幅が20cmぐらいあるので、大きめの「モバイルバッテリー」や「ACアダプタ」などが入ります。

その上にストレッチ素材の「メッシュポケット」が2つあります。

ここには「USBケーブル」や「Lightningケーブル」などが入ります。

裏側は、大きなポケットと大きなメッシュポケットがあり、更にメッシュポケットの中には、ペンホルダーとポケット2つ…

で、本体には13インチまでのPCや、A4書類が入ります。

結構、入るのですよ、このバッグ。

そして、この「ポリプロピレン」のこの道具を

IMG 0308

本体にセットすると、

IMG 0309

バッグが立つ!

IMG 0311

で、何なの? って、思っちゃいます?

いやいや、地味ですが大事なことです。

インナーバッグを使っている方ならわかると思うのですが、

置き場に困るのですよ、本当に。

いちいちカバンに直すのもね、特にカフェとか他のお客様との距離が近いので、動きが制限されてしまいますから。

コレだと、使わない時も机の上に「自立」しているので便利!

まさに「持ち歩く書斎」です。

これからも、ちょこちょこ「モバイルガジェット」紹介して行きますね。






文房具ランキング


応援よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...