「回して、繰り出す 消しゴム」でお馴染みの、トンボ鉛筆さんのシャープペンシル「モノグラフ」

新たに、多機能ペンが仲間入りしました。

トンボ鉛筆 多機能ペン「モノグラフマルチ」

IMG_0654


カラーは「ゴールド」「ブラック」「ブルー」「ライム」「ピンク」と、

今回、購入した「モノカラー」の 6色

(いやいや、トンボ鉛筆さんの商品なら、モノカラー でしょ? 初めの1本は!)





マルチペンなのに、シュッとしてますね。握り易いです。

IMG_0655


この「モノグラフマルチ」のスゴイところは、ペンの選択を「回転式」にしているところ!

ヘッド近くにある「マーク」ペンクリップの位置に合わせることで「ペン」を選択します。

IMG_0662


種類は「赤」のボールペンと、「黒」のボールペン、

IMG_0657

そして「シャープペンシル」の 3種類。ペン先は、全て「0.5mm」

いやー、このクラスのペンに「回転式」なんて、あんまり見ないですよね。

かっこいい!

おっと、忘れちゃいけない「モノグラフ」の代名詞「繰り出す MONO消しゴム」もしっかり装備されています。

IMG_0659


特に「モノカラー」のペン軸は、クリアパーツを使用しているので、中のメカが見えるのがいいですね。

ペンを変更するときのギミックが堪りません!

IMG_0660


インクは、トンボ鉛筆さんの低粘度油性インク「エアータッチインク」を使用しています。

書き味も良いです。

IMG_0663


男子学生なら、この1本で事足りるのでは?

コストパフォーマンスに優れた「モノグラフマルチ」ビジネスユースにもバッチリです。

もう1本、買おうかな。






文房具ランキング


応援よろしくお願いします