いつものようにメーカーさんや、文房具関連のサイトを眺めていたら、気になる情報を発見!

トンボ鉛筆さんから「ロールペンケース」に入った色鉛筆が、発売されたと。

しかも、子供の頃、憧れた「24色」と「36色」の2タイプ。

こ、これは、ゲットしなければ!

ぐんじょういろ が、呼んでいる!!




奥歯を噛んで、加速装置!!

おぉ〜っ!! あ、あったぁ! 1軒目に寄った「しんぷく」さん本店でゲットしました。

トンボ鉛筆「COLOR PENCILS」布製ロールペンケース入り

IMG 0562

売り場で、10分ほど悩んで「24色」にしました。

(持ち運びと、ただの文具好きなので、36色は、おこがましい)

箱から出してみました。

IMG 0563

おー、缶ケースを彷彿させる「黄色」が、ステキ!

広げてみました。

IMG 0564

い〜ちぃ、に〜ぃ、さぁ〜ん… 本当に24本 入ってる。

実は、12色以上の色鉛筆を買ったのは、これが初めて。

親族に、めちゃめちゃ絵の上手い方がいて、その人は「12色」の絵の具を自分で混ぜ合わせて色を作っていたらしく、(裕福な家庭ではなかったので)

ボクの家では「色は混ぜて、作るもの」でした。

だから、「金」や「銀」が入っている友達が、ちょっぴり羨ましく思っていました。

(実際、「金銀」って、あまり絵画には使わない?)

これはテンション上がりますね。缶ケースより軽いし、ロールタイプだけに持ち運びもラク。

ちゃんと、補助のポケットも付いているし、

IMG 0594

鉛筆削りや消しゴム?などの小物を挟む「ゴムバンド」も用意されています。

IMG 0595

このゴムバンド、二段に分かれているのですが、下の段もう少しキツくても良かったかと。

お気に入りのステッドラーの鉛筆削り、ゆるゆるで挟めなかった。

まぁ、布の素材が「帆布」のような強い素材でないので、仕方ないですか。

(そもそも、こんなデカイ、しかも金属製を挟もうとするのに無理がある!!

それにしても、この懐かしい「匂い」いいですねぇ〜

この「ふかみどり」

IMG 0597

「ビリジアン」感! いいですねぇ。

これを機に、また「絵」始めてみようかな?

(色ぬりで、台無しにするタイプなのですが…)

「鉛筆削り」付きもあるんだ!




文房具ランキング


応援よろしくお願いします