みなさん、こんにちは!「ナイスなミドル」です。

今回は「板山商事 株式会社さま主催「春の大見本市」に行ってきました」シリーズの3回目!

no title


早速、続きをどうぞ!





続いて、3M さん

「3M」さんといえば「ポストイット

「ポストイット ポップアップ 付箋」

IMG 0395

75mm四方の「ポストイット」を片手で取り出せるディスペンサーとして人気の商品でしたが、今回リニューアルされた商品は、3タイプの付箋に対応できるようになりました。

秘密は、このブロック部分

IMG 0396

残っている付箋の枚数に合わせ、バネの「チカラ」で、せり上がってくる仕組みなのですが、旧タイプはブロックが「1つ」だったのですが、それが「3つに」

この改良により、75mm✖️75mm、75mm✖️50mm、75mm✖️25mm のポストイット(ポップアップ専用!!)を組み合わせて使えます。

そして、今なら「数量限定」ですが定価の「半額以下」で買えるセットも!

続いて、リヒトラブ さん

動物をイメージしたシリコン文具「SMART FIT プニラボシリーズ」が大人気!

最初に紹介するのは、ちょっと「オトナな女子向け」のシリコンのペンケース

「Bloomi(ブルーミン)シリーズ トレーペンケース」

IMG 0403

このペンケース、ファスナーを全開にすると「ペントレー」として使える商品。

サイズはペンの量に応じて、2タイプを用意。

もう1つは「ブックバンド ペンケース」

IMG 0404

「B6」「A5」サイズのノートに対応。正面のスリットからペンの出し入れを行います。

ペンは、3本くらいまでしか入りません。あと、ペンケースはバンドから取り外せます。

IMG 0405

何かと便利。

さて、どちらかというと最近「女子向け」が多かったリヒトさんでしたが、こんな「男子向け」の商品を発見しました。

「SMART FIT ALTNA(オルタナリーズ)」

キャリングプレート

IMG 0409

2つのプレート(板)を上下「4つのボタン」で、つなぐバッグインバッグ??

下のボタンを外すと「自立」し、上のボタンを外すと「通常のバッグ」のように内側のポケットから書類を取り出しやすくなり、全てのボタンを外すと「2つのプレート」として使えます。

表面のポケットには、モバイルバッテリーなどのガジェットや小物を収納。

縦型もあります。これは、欲しい!!

IMG 0408

もう1つは、「キャリングスリープ」

こちらは「電子機器」を優しく保護するバッグインバッグです。

IMG 0410

どちらも、ウェットスーツに使用される「クロロプレンゴム生地」を使っているのでしっかりと収納物を守ってくれそうです。

続いて、ゼブラ さん

これ、ボクが発売前に、本物を見たかった商品!

「ペモアイデイー」

IMG 0415

なんと、IDケースホルダーの中に「薄型ボールペン」2本、付箋紙、名刺入れが入った商品。

これで、メモは忘れないです。

今回は、ここまで。

いよいよ、次回は「最終回」となります。その4 もお楽しみに!




文房具ランキング


応援よろしくお願いします







ロフトネットストア