Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





みなさん、こんにちは!「ナイスなミドル」です。

久しぶりの更新となってしまいました。ちょっと体調を崩してしまいました。すいません。

体調管理は大事です!

さて、前回(板山商事 株式会社さま主催「春の大見本市」に行ってきました (その1))の続きです。



続いて、コクヨ さん

ボクが大注目しているファイリングシステム「KaTaSu」(カタス)

IMG 0385

刑部恒男さんの「WIファイル」を商品化したもので、机の上は「野口式」引き出しの中は「山根式」と、日本の二大ファイリングシステムに、刑部さん考案の「インデックス」を加えた手法 (詳細は著書『超ファイルの技術』)

これを、どうやって自分が使いやすく、他の文具と一緒に使うことで効率UPできないか、考え中なのです。

あれっ、ブースの隅にポツンと置かれた可愛い椅子を発見!これ、もしかして…

そうです、コクヨさんのオフィスチェア「ing (イング)

IMG 0388

360度 自由に揺れるメカを採用していることで、座りながらに「カロリーを消費できる」椅子なんです。

実際、ボクも腰掛けてみましたが、どっしりとした「バランスボール」に座っているような感じがしました。

続いて、株式会社 馬印 さん

ホワイトボードや黒板を製造しているメーカーさんです。

IMG 0390

この「フレーム」がすごいんです。

ホワイトボードに貼り付けたフレーム内に文字やイラストを描くと、接続したPCやスマホに「リアルタイム」に表示・保存ができるスグレもの。

続いて、三菱鉛筆さん

中高生に人気の「クルトガ」に2つの新製品が登場です。

1つ目は「アドバンス」の限定色が登場します

IMG 0393

個人的には「スケルトン」かな

2つ目は「10周年記念」商品が発売されます。

IMG 0394

海外向け商品や限定色など「クルトガ」ファンに嬉しいラインナップ

なんと、伝説の「金のクルトガ」が復活です。

販売は、どちらも3月です。

今回は、ここまで。

次回をお楽しみに!




文房具ランキング


応援よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...