先日(2018年02月17日)、開催された板山商事さま主催の「春の大見本市」

IMG 0380

今回も、お声をかけて頂き、お邪魔してきました。なんと、今回で「97回目」!

文房具を中心に、春夏の新製品がズラリと並んでいました。

それでは、レポート開始!





まずは、寺西化学工業さん 

「マジックインキ」があまりにも有名な会社さんです。

1つ目は、ブラックノート マーカー「glow (グロー)」

IMG 0381

黒い紙に書いてしばらく経つと…鮮やかに文字が浮かび上がってくる「ブラックノート」専用の水性ボールペンです。

今、おしゃれ女子の間で「ブラックノート」が人気ですもんね。

現在、フジTV系で放送されている「海月姫」の中にも登場する、大注目のマーカーです。

2つ目は、産業用マーカー「ボールペンキ」

IMG 0382

これ、何に使うかというと「測量現場のマーキング」に使います。これまでの商品は「刷毛タイプ」が主流でしたが、このローラーボールタイプは、効率よく作業ができそうです。


お次は、日本理化学工業株式会社さん 

貼ったところが黒板になる「黒板テープ」でお馴染み。

今回、イチオシの商品が、コレ

紙の黒板「ノートブック」

IMG 0389

ノート」のように持ち運びができる黒板です。

メーカーさんが自ら「インスタ必須アイテム」と名付けているように、女子ウケしそう。

またまた、ヒットの予感??


お次は、ボクも愛用している、テープカッター「直線美」など「貼る」文具の

ニチバンさん。

今回、イチオシの商品が、コレ

テープのり「イチオシ」にパステルカラーが登場!

IMG 0383

数量限定の商品です。ペンケースにスッキリ収まるサイズなのに、500回も押せるのですよ!

これ本当に使いやすいです。

今回は、ここまで。次回に続きます。




文房具ランキング


応援よろしくお願いします







ロフトネットストア