どうも「ナイスなミドル」です。2017年も今日までとなりました。

と、いうことで今年を締めくくる「買ってよかった文房具 Best 5」発表します。

IMG_0229





第5位

コクヨ「マスキングテープカッター カルカット クリップタイプ」

IMG 0213

いろんなテープカッター使ってますが、コンパクトで切り口が綺麗!

IMG 0214

万年筆使いとしては、マークスさんの「水性ペンで書けるマスキングテープ」との組み合わせがおススメです。

第4位

ぺんてる「オレンズネロ」

IMG 0215

もう説明不要の商品ですよね。「オレンズシステム」と「自動芯出し機構」が融合したハイクラスのシャープペンシル

IMG 0216

マットなボディが「ミリタリー好き男子」にもウケそう

第3位

パイロット「カクノ」スケルトン

IMG 0217

低価格、子供向けの万年筆なのですが、さすが「Made in Japan」万年筆好きも認める書き味です。

IMG 0219

「スケルトン」にしたことで、「オトナ感」が出ましたね。

第2位

株式会社デザイニングパワー「Xavie」ブロックノート

IMG 0212

デザインといい中紙の質感といい、人前で堂々と使えるブロックノートです。

さて、勝ってに選んだ「第1位」は…

サクラクレパス SAKURA craft_lab 001

IMG 0220

真鍮とアクリルの組み合わせが新鮮です。

IMG 0221

買ってから約3カ月、いい感じに変化してきました。真鍮の「経年変化」が楽しめます。

最後に、

ブログを読んで頂いた皆様、2017年もありがとうございました。

2018年も「ナイスなミドル」が楽しい、素敵だと感じた「文房具」を紹介します。

宜しくお願い致します。

それでは皆様、黒沢年雄

良いお年を!













文房具ランキング


応援よろしくお願いします