今日から12月。2017年も残り1ヶ月となりました。

文具好きの皆さんは、もう「2018年」の手帳は購入されていると思います。
(既に使い始めた方もいらっしゃるかと。)

ボクは、2018年もコクヨさんの「ジブン手帳Biz」を使います。

そう、「ジブン手帳Biz」は”12月始まり” ということは…

本日より、「ジブン手帳Biz 2018」運用開始です!

IMG 9879

と、その前に





「ナイスなミドル」専用 カスタマイズを。

1.「パーソナルデータ」には「名刺」を使用する。

 IMG 9892

ミドリさんの「フィルムポケット」を先頭ページに貼って、中に「名刺」をセットします。

IMG 0041

今回、止めはキングジムさんの「KITTA」を使いました。ちょっとゴージャスな感じ。

2.お気に入りの「インデックス」を貼る。

IMG 9895

2018年は、貼り終わると手帳に「山並み」が出現する、ハイタイドさんの
「ランドスケープ インデックス」
を選んでみました。プラスチック製で使いやすいです。

こうやって、月初めのページに貼って

IMG 0042

貼り終わると、綺麗な山並みが!

IMG 0043

3.コーナーに、切り取り線を作る

IMG 9903

 無印良品さんの「切り取り線が作れるパンチ」を使って、ページ下に切り取り線を作ります。

IMG 9904

4.しおり紐が解けないように固める


IMG 0044

使っている途中で、しおり紐が解けてくるの嫌ですよね。そこで「ボンドタッチ」のように乾くと透明になる接着材で、端を固めてしましいます。

5.ペンの色に合わせた「付箋」を用意する

IMG 9901

ボクは、タスクを「3色」で管理しています。それに合わせて「付箋」も 3色用意します。
(使い方については次回)

その他、「ジブン手帳」専用の「ポケット」を用意。

IMG 9902

最後に、昨年「ジブン手帳Biz」用に作ってもらった、オーダーメードの手帳カバーを装着して、完了。

IMG 9900
(宮崎県にある「ロングビーチカンパニー」さんにお願いしました。)

基本的なカスタマイズは終了です。手帳の使い方は次回、紹介します。






文房具ランキング


応援よろしくお願いします







ロフトネットストア