「ジェルボールペン」の定番商品といえば「SARASA クリップ」

カラフルなプラスチックのボディが、可愛い商品なのですが、金属ボディの「SARASA Grand」という商品があるの、ご存知ですか。

IMG 9989

その「SARASA Grand」今回、限定色モデルが発売されました。

色は全部で「5色」!

「ダークグリーン」「ホワイト」「ボルドー」「ライトピンク」「ライトブルー」というラインナップになってます。





最後まで「ボルドー」と「ホワイト」のどちらにするかで、散々悩んで決めた、その色は…

そう、「ホワイト」です。

IMG 9987

うーっ、かっこいいです。

偶然なんですが、お気に入りのノートパッド「Xavie (グザヴィエ) A5」と、カラーリングがそっくり!

IMG 9988

ちょっとテンション上がります。

このカラーなら、スタバのオリジナル手帳

IMG 9993

倉敷帆布で作られた、ミドリ「MDノート バッグ (A5) 」などのお供に、ぴったり。

IMG 9994

最後に、ボクのおすすめの使い方を紹介します。

一般的に「ジェルインク」は乾きが遅く、書いてすぐに触るとインクが滲んで汚れてしまいます。

その悩みを解決したのが、速乾性のジェルインク「SARASA dry」

IMG 9991

この「SARASA Grand」の良いところは、高級ペンなのに「一般のリフィル (替え芯) 」が使えるところ(日本のメーカーさんの殆どは、「SARASA Grand」と同じ)

と、いうことで、リフィルを交換しました。

IMG 9992

上の白いのが「SARASA dry」です。

ペン先は、SARASA dry のなかで一番細い 0.4mm に。手帳対策も万全です。

一度お試しあれ!






文房具ランキング


応援よろしくお願いします